忍者ブログ

蒼い月とあるかでぃあ

なりたて社会人の徒然草

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/06:15

遅い来る睡魔

ええ。題名がおかしいのは、私のPCの一発変換がおかしいからです。
本当は、襲い来る睡魔。

遅いんじゃあんまり怖くない。

題名の通り、今日は激しく眠かった……。とあるイベント(?)が仕事先であって、自分の課が担当じゃないんですが、ピンチヒッターでお手伝いに。

矢印のプラカード持って、太陽を正面にのぞみつつ会場はこちらで~す、という感じでした。
昨日、プラカードの持ち方で少し議論になって(すごい議題だ)。そこで、先輩の一人がおっしゃいました。

「あれだ。真上にプラカードを掲げて、腰を捻りながら周囲に見せる」

……そ、それは、あれですか!!れーすくうぃーんとかがやってる持ち方ですか!!

映像がありありと思い浮かぶ方は、さぁどうぞご一緒に(ひねり、ひねり)。
……む、これはダイエットによいかもしれんな。ね?

とりあえず、そのダイエットをやるかやらないか葛藤しつつプラカードを普通に掲げて案内は終了。

まだ仕事場の構造を覚え切れてないんで(とにかくでかいんだ)、お客(?)に「どこそこまでどういけばいいんですか?」と聞かれても、新人には答えられません。仕方ないので、一番重要かつきっと沢山聞かれるであろう場所だけはおさえることに。どこって?そりゃ、あそこです。

といれっと。(お食事中のかた失礼)

おかげさまで、トイレには困らずに業務に励めそうです。
……一回もトイレの場所は聞かれなかったけどな!!!!!

その後も色々あって、ぐったりしたせいか、その後の業務は目がくっついて大変でした。

今日の一番の思いでを語れといわれたら、あれかなぁ……。

イベントで配布した物のあまりが入ってたダンボールを持ち上げようとしたら、底が抜けて中身産卵。違うよ産んでどうする、散乱だよ。

……なんだこのPCの一発変換!!

んでもって、ROにログインできねぇ!!サーバーとの接続に失敗したってなんだ!!
悔しいから探偵学園Q見た後熟睡してやる!!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら