忍者ブログ

蒼い月とあるかでぃあ

なりたて社会人の徒然草

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/17:27

せみの性格診断

RO中心ブログのはずが、題名がROからかけ離れております……

それもまた人生。



昨日は残業で遅かったので、とりあえずI氏のハイプリと一時間ほど聖域特攻。

なれたもんで、何も相談せずとも二人とも素直に5Fへ向かう。このへんもう、阿と行ったら云、つーといったらかー、「シッテルか?」と聞かれたら「うん、もう1時」(最後は内輪ネタ失礼。

たまにシンクロ率400%です。ちなみに私、エヴァンゲリオンなるものは見たことがありません……!!あれぇ。


ここで、ハイプリとハイWizのペアで聖域へ行く方へアドヴァイスになるかならないかわからない、経験談を一つ。

敵のSWをのっとれ。

ええ、これ結構重要です。敵の一人にSWを多用してくるのがいるので、サフラ→SGで凍らせたら、ハイWizは敵のSWに入ってしまいましょう。多分2,3個はSWでてます、ええ。のっとれ、容赦なく。

さすが宗教、金(青石)の使い方が違います。

その後は、SWを乗り換えながらひたすらSGを唱えて、ハイプリさんと協力しつつ氷割り大会を堪能しましょう。
氷割るとき、勢い余ってSWの外に出ちゃうとたいそう危険ですが。その時は、そそくさとSWの中に逃げ込みましょう(これ重要)。

SW持ってるWizなら、敵が3~の時はSWしいちゃうと安全度が増します。敵のSTとSSに気をつければなんとかなります……多分。

昨日は入り口付近でピンチが訪れましたけど。なんだか囲まれてSPが大変でした。空飛ぶ目玉がSPドレイン使ってくるもんだから、ふと見れば S P 0!!!!

初めて戦闘中に S P 0!!!いっそすがすがしかった……I氏の奮闘で生き残りましたが!
敵をやっと倒し終えたときの台詞が「生きてる……」ですから、そのときの緊迫感が伝わるとおもいます。

もぉう二人とも必死。

その後しばらく狩って、6匹くらいの敵にひかれたけれども。

……いっそすがすがしかった……っ!!!


とりあえずRO話はそんなところで、題名のせみの性格診断ですな。
お昼はいつも、同じメンバーで食堂に行くんですが、自販機があるスペースに外が見える大きな窓ガラスがあるんです。んで、そのスペースにおいてあるソファに座っちゃったりしながらふと外を見れば、先輩が「ひぃ!」と叫びました。

「…………あの木、せみの幼虫に大人気!!!!!」

はぃ?とおもいつつ振りかえれば。



……ひぃぃぃいぃぃ!!

窓から見える木という木に、セミの抜け殻が……!!!
せみの抜け殻まみれの木にまみれていました、窓ガラスの外は。

なんていうか、こう、貴方の家の外の木に、茶色いぶつぶつがあるのを想像してください。次に、近寄るところを想像してください。するとそのぶつぶつがセミの抜け殻(およそ百個以上)だと気づいてしまいます。


………………ひぃ!!!!!!!!!


昨日書いたとおり、虫は苦手じゃありませんがあれは精神衛生上よくない構図だと思うよ。

それで、セミの抜け殻の話で盛り上がり(嫌がるどころか盛り上がるところがすばらしいとおもいます)、何故か、セミの抜け殻がある木と、全くない木があることに気づいてしまいます。
すると、また一人の先輩がおっしゃいました。

「セミにアンケートとってみようか。どうしてその木で脱皮しようとおもったんですか?

誰も「無理だよ!」とか「またまたぁ」などと無粋な突っ込みはしません。むしろ、ノリノリです。

「『上りやすかったから』とか『木の形が好きだから』とか、ありそうだねぇ」
「『皆が上っているから』とかはどうでしょう」
「あっはっは。一人は嫌なんだ! 今時の子どもみたいだね。セミの心理を統計とって学べるね!」


学べる学べない以前にセミ語がわかりません。


などと無粋なつっこみはやはりありません。

じゃあ、あれか。一人だけぽつーんと離れたところで脱皮してるのは、一人が好きな一匹狼(セミなのに狼。
集団からすこーしだけはなれた位置で脱皮してるのは、群れるのは嫌いだけど寂しがりやなツンデレ(?
集団の中でぎゅうぎゅうおしあいへしあい脱皮するのは、将来相撲取りにあこがれるドリームボーイ(ガール

こんな感じにセミの性格診断ができます。皆さんも、セミの抜け殻の場所で色々セミの心理を理解してみてください。


多分、乾いたウェットティッシュ程度には役に立つ暇つぶしになるとおもいます。


とりあえず、駿河は何を思ったか、食堂から帰る途中、手の届くところにあった抜け殻を仕事場に持ち帰り、受付のところにおいてある植物にそっとセッティングしてみました。

あたかも、植木鉢の植物で脱皮しかたのように。




……明日誰か気付くかな・・・・。
あ、ちゃんと先輩も共犯ですよ?w


PR

おまっ・・・!

私は君の仕事場には近づかないコトにします。いぇ、むしろ近づいたら倒れるどころか、そのままナム・・・?ま、倒れても即運ばれることでしょう(´c_,`)
つか、セミの抜け殻を触れる君は勇者か。そうなのか。
そんな悪戯しちゃイケナイヨ・・・私に呪い殺されるよ。ま じ で。

  • 2007年08月07日火
  • I氏
  • 編集
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら