忍者ブログ

蒼い月とあるかでぃあ

なりたて社会人の徒然草

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/07:41

ふっかーつ。アンド、コメント返し。

仕事が忙しくて、帰宅→即効爆睡、の生活を送っておりました・・・。
PCってナニ? オイシイノ? ってかんじですか(わからん



さて。では以下は昨日のできごとです。

昨日は普通に出勤で、二時まで頑張ってました。

そしてその後新宿に行ってきました。

私の住んでるところからは区間急行使っても2時間かかります、ええ。
仕事が2時半ちょい前に終わってから、そんな遠くの都会まで出向きました。

面倒臭がりの私にしてはすんげー快挙。だから台風きちゃうんだよ!!!!!!!orz

モチロン、I氏と一緒です。
何が目的かって、そりゃ、あれです。

すくうぇあ・えにっくすしょっぷ。

あっはははははははははは!!!!!
ごめんなさい、マニアックで。
一回行ってみたかったんだ・・・・。
目的はアクセサリーです。前のブログにも書きましたが、なんかFFグッズがいっぱいでてるみたいで。
とりあえず、目的は指輪とホーリー。
私とI氏の素敵計画では、ホーリーを胸元で輝かせつつ来週旅行に行く京都の町を我が物顔で闊歩するというプランが成り立っております。

仕事が終わり、その足でI氏を迎えに行き、意気揚々と電車に乗り込みます。ちょっと奮発して特急とか乗っちゃったよ!!!!すっげー、リッチだ!!!セレブだ!!!!とか田舎者丸出して騒ぎつつ、電車に乗ってみたり。もう、気分はホーリーを胸元に妄想想像しつつウキウキウォッチン(?

だがしかし。

最初の落とし穴はここにあったんです・・・・・。

せっかくの特急なのに席が隣同士じゃねええええええええ!!!
なんだよ、京都の計画とか騒ぎながら行こうと思ったのに!!!
なんだよ、あの駅員!!どうみても友達どうしで電車乗るんだから、切符買うときに「隣同士じゃないですけどいいですか?」くらい気を利かせて言えよ!!!都会じゃあるまいし、田舎なんだからそれくらい言う余裕あるだろ!!!ぜーぜー。

……と、まあ。せっかくの指定席なのに、隣の車両のフリースペースで立ち話をしながら一時間を過ごしました。もったいないけど、時間のほうがもったいないので、苦渋の決断です、うん。

…………くそぅ、あの駅員。態度も悪けりゃ気も利かないなんて……今度会ったらただじゃおかねぇ(何するつもりですか駿河さん

とりあえず、なんやかんやフリースペースで騒ぎつつ新宿に到着。
そこでお約束どおりに迷って、最初反対方向に歩きつつ、京王新線に乗り換えて初台へ。

そこからは何故か駿河、迷わない。

……おかしいなぁ、認めたくはないけど自分がどっち向いてるかすぐにわからなくなる人なのに、I氏に「スクエニショップ、どっちだと思う?」とか聞かれて「んー……あっち」と適当に指差したらことごとく正解だったですよ。

……恐るべし、FFの勘。
マニアックな勘じゃなくて、もっとかっこいい勘が働きたいなぁ。例えば松茸見つける勘とかね(カッコイイカッコイイ

そんなこんなでつきました、ショップ。
床下のイカ、もとい、セフィロスにどきどきしながらまずは手前のホーリーに突撃。

だがしかし。
二つ目の落とし穴はここにあったのでした……。

目の前に広がる赤い文字。それはまるで、死の宣告か、呪詛の言霊……そう、その異国の文字が、私とI氏の命(と書いてテンションと読む)をどん底に陥れたのです。

「SOLD OUT」

…………………………田舎者が頑張って都会に出てきたのにこの仕打ち!!!!??

先週I氏が行ったときはまだあったのに、一週間で売り切れですって、奥さん。
すごい人気だなぁ、とへこみつつ、指輪はゲットしてきました。
しょうがないから、京都には指輪だけしていって、ホーリーはネットで買います……うふふ。
やばいなー。マニアック。ま、他人に迷惑かけてないし、8月の残業代で買いますよ。

だって社会人だもん!!!!(不純

帰りは普通に区間急行で帰りました。
お土産は西武で「かりんとう」を買いました。
東京土産がかりんとう。

……風流でいいじゃんね?

買う時、私とI氏が相当腹をすかせた子羊みたいに見えたのか、店員さんがちょっぴり哀れむような笑顔で試食させてくれました。おいしかった。人の優しさが身に沁みて、あれ……?おかしいな、目から水が出てきて前が見えないや………………という状態までは行きませんでしたが、おいしかったです(日本語ヘン

モチロン、ラグナロク話は道中のいたるところで出てきましたとも。
やっぱ、今のところ私もI氏もオーラに興味津々なお年頃です。
や、二人とも転生職持ってるけどね。
私は教授の格好に憧れ(狐ラブイ)、I氏はソウルブレイカーの「ぴしゃーん!!」ってのがやりたいそうです。

………………またマニアックな憧れだわ。

そんなこんなで、帰宅したのは十一時半過ぎ。

ん?モチロンやりましたよ、その後ラグナロク。
私は最近は帰宅後そっこう寝てたので久しぶりといえば久しぶりだったんですが、道中相談してた氷Dに、セージとI氏のアサシンで特攻。
結論。



あそこ、ソロ無理。


遠距離のやつがいたたたたたたたた痛い痛い痛っ…………HPバー真っ黒ーーーーー!!!


って感じです、おおまかには。


雪男みたいなのは、FWで足止めしてTSとボルトで倒せますが、でっかいゴーレムはFWきかないしHP高いしで、やっぱり危険です。

……仕方ないので、クエストこなして聖域に今度チャレンジします。

いまだに一個もベレー出てないしね!!!

そういうわけで、まだまだ遠いですが、もうちょいセージで頑張ろうとおもいます。

目指せ、狐飼い!(?
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら