忍者ブログ

蒼い月とあるかでぃあ

なりたて社会人の徒然草

NEW ENTRY

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/08:40

原因は停電でした。

なんていうか、激しい嵐のせいでガンガン停電になりました。
……きっと田舎だから雷落ちやすいんだ……!!

で、ブログ更新しようとしたら、ネットにつ な が ら な い……っ!!

なんだ、罠なのか!!雷神様のお怒りか!!!三大怨霊が一人菅原道真の祟りか……!!!

今度京都行くとき北の天満宮行ってガランガランしてくるから許して……!!!


ちなみに三大怨霊の他の方は確か、崇徳天皇と平将門です。今は怨霊じゃなくて御霊にされてるけどね。

というわけで、一気にたまった分のブログをば。

土曜日はI氏とはしゃいできました。コースはとりあえずカラオケ→旅行代理店→ゲーセン→本屋→ゲーセン。

ちなみに、繰り返されているゲーセンは同じゲーセンです。舞い戻った理由は後ほど……!

まぁとりあえず、今回は私の運転でらんでぶー。I氏を迎えに行って、旅行冊子を持ってカラオケに乗り込む。
そして30分ほど歌わず旅行のホテル決めとかではじける。
おもむろに、I氏がげじげじのような体長10センチはあろうかという虫を見つけてぱにくる。

お も し ろ か っ た……!!(鬼

ええ。わたくし、虫は全然平気でございます。毛虫は駄目ですが。
本当は、虫見て「きゃーーー!」「ぎゃーーーー!」とか言った方が女の子らしいんでしょうが、1センチくらいの巨大ありを素手で掴める程度に平気です。
ゴキブリ退治や蜘蛛の追い出しは、いつでもどこでも私の役目です。

なので、今回もティッシュで掴んでポイすればいいやぁとか思ってたら、I氏がすんげぇ驚いたのでやめました。素直にお店の人のところにいって

「すみません。むかでみたいなでっかい虫が部屋にいるんで、箒貸してくれますか?」

お店の人にとって貰おうとしなかったワタシデス。
そしたらやっぱりお店の人も驚いてました。

「いいです!うちのものに採らせますから!!」

ってすんげぇ勢いで言われました。うん、まぁ、それが社会なんだろうけどね・・・・w私がアンチ社会なのかorz

んで、タオルですんげぇ勢いで ばしーーーん! って虫を叩き潰した店のお兄さんにほれました。

なんて潔い…………!!!!!(惚

そんなこんなでやっと歌い始め、詳細はI氏のブログにて(えへ

その後旅行代理店に行き、素敵なおじさまに対応してもらい(詳細はI氏のブログにて)、無事京都行きとなります、来月。

きっと古都が騒がしくなるな・・・・・うちら二人の悪友情パワーで。


んでもって、その次。ゲーセンの謎。
ストレス発散でゲーセンにいこう、と迷わずゲーセンに進む二人。
I氏は、隣の本屋に目もくれずにゲーセンの方に歩いていきました。……なかなかやるなっ!

んで、まずUFOキャッチャーの品物を物色し、たいしていいものが無かったので、私と誕生日が一緒のうさぎのちっちゃいぬいぐるみだけを、二人でゲットし。
んじゃ、いつもの通り太鼓の達人だ……!!と思えば、中学生らしき女の子達に占拠されており。

しかたないので、終わるまでまってよー、と思ったら、そのこたちの太鼓、なげぇ!!!

かなり待ったのにもかかわらじず、終わる気配はなし。それどころか、一人の女の子がソロで太鼓を叩き始めた……!!!
それが、は、早!!!!音速っていうのはこういうのを言うのか!!ってくらい高速で叩きまくりしかもコンボ。

なんだあの子!!きっと立派な布団たたき係りになれるよ…………!!!

ちょっと引いてしまった私とI氏は、仕方ないので一度隣の本屋へ行くことに。
本をゲットして、もう一度ゲーセンに戻って。

…………今度は別の中学生が叩いてるよ…………!!

普段はそんなにこまないんですが、地元の祭りがあったために、そのへんのちっこいのがいっぱいうろうろしてました。だからか……。

仕方ないので、二人で全国対戦ができるクイズのゲームをやることに。

も え た。

最初は「ためしにやってみるか~」程度だったのに、対戦相手の一人がすんごい速さで早押しクイズのボタンおしてくるもんですから、「手!手はスイッチにおいておいて、すぐ押せるように!!」ってかんじになりました。あれー?

…………一回勝ったのに決勝戦で負けて激しく悔しかったよおかあさん……!!!!!

その後、脳トレみたいなゲームをやりました。結果、私は29歳でした。…………ま、まだまだぁ!!

そうしてようやく太鼓の出番が。

女の子達がどいたあと、I氏、素早い動きで場所を陣取る。

プロだね……!!

二回もやっちゃいましたよ。夏祭りと、トレイントレイン、そしてもじぴったんにスーパーマリオブラザース。

……精進しなきゃ!!!



その日のROは聖域5F特攻。
やっぱりベレーでねぇ……!!!!!道真の祟りがこんなところにも……!!!

日曜日は、とりあえず飼ってるコッピーという魚の水槽を掃除してあげました。
今現在4匹いらっしゃいます。こぴら、こぴこぴ、こぴる、こぴ助、という名前をつけてやったんですが、体長2.5センチくらいになった今現在 見分けがつ か な い。

その日の気分によって、こぴらがこぴこぴになったりこぴこぴがこぴるになったりこぴるがこぴこぴになったりします。

読みづらいな……!!(突っ込むところはそこじゃない


まぁでも、なんだかんだで長生きだと思います。日曜日に浮いててやばいとおもった子も、今日は元気に泳いでました。
よかった。


…………っていうか、なんで浮いてたんだ。エサの喰いすぎで空気のみこんで浮いたか。それとも、そういう芸風なのか。そうか。

いつか、こっぴー劇団と構成しようとおもいます、はい。


日曜は、最初に書いたとおり停電のためネットにつなげませんでした。だからROはおやすみ。




ちなみに、エンブレムサイトは着々さくせい中でございます。


肝心のエンブレムは二個くらいしかないけどね……!!!
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら